仔猫をめぐる冒険Vol.10

引っ越し

私のグランドピアノが宙に浮いている。

ピアノの搬送は特別な業者さんにお願いし、
いつも神業に近いプロの仕事が凄すぎてうっとり…溜め息がでる…。
東京の住宅事情でグランドピアノを出し入れする事自体が至難の業だ。

f:id:turedure-yukos:20190423204324j:image

6月上旬、私たち夫婦は怒涛のスピードで引っ越しの日を迎えていた。
新婚当初から5年間住んだ練馬ともお別れ。
行きつけのお店なんかもあって楽しい街だった。

しかしながら新居は気持ちの良いところだ。
都心から離れたので緑も増えた。
特に私はベランダからの眺めがお気に入りだ。
ねこす改め、めいたんは
まるでジャングル大帝レオのように
新しい家を縦横無尽に走り回っている。
この家はまさかの猫の通用口がドアについているのである。

めいたんはまるでRPGのキャラのように
私の後ろをついてまわった。
そしてやたら肩に登るので、
家の中で私は肩に猫をのせた人…になってしまっている。
アニメで動物を肩に乗せてるのをたまに見るが、それみたいで我ながら可笑しくなる。
ナウシカ的な…
おそるおそるお世話していた頃からすると、大きな進歩だ!

驚くべき変化

こうして、動物嫌いの私は
母親がいない仔猫ねこすが不憫で
必死で育て、引っ越しまでしてしまった!
でもこれだから人生は面白い。
やってみたい事をとにかくやったらいいのだ。
そして私だけじゃなく、この小さな命をたくさんの人が応援してくれた!
ただいるだけで、生きているだけで
その存在が素晴らしいという事を
ねこすが教えてくれた。
ねこす、改めめいたん!
ありがとう、これからもよろしくね!

f:id:turedure-yukos:20190423204148j:image

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください